もしも、Hey!Say!JUMPがHey!Say!ラストコンサートをやったら…

はじめまして。有岡担のめめです。

今日で31年続いた平成も幕を閉じ、令和の時代がやってきます。

平成は天皇様が譲位されるということで約1年前から事前に改元が決まっていたわけですが、なんとグループ名に平成が使われているHey!Say!JUMPが平成ラストコンサートを行わない!!

そこで今回、私が勝手にもしもHey!Say!JUMPが平成ラストコンサートをやったら…というテーマでセットリストを考えてみたので、ブログに記録として残しておこうと思います。

 

【Hey!Say!ラストコンサート~ありがとうHey!Say!~】

OP映像

 (使用できるのであれば)小渕さんが平成を発表したときの映像から始まり、メンバーの幼少期、Jr.時代、Hey!Say!JUMPでの活動を振り返ってほしいです。

 

01.PARTY!!

 アイ☆スクリームから始まるコンサートにしたいと思ったけど、どうしてもこの曲が聞きたくて、平成が終わるし、パーティーだ!と思うことにしてこの曲を1曲目にしてみました。イントロのテンションが上がっていく感じが好きですね。

 

煽り

 

02.アイ☆スクリーム

 「右手にジュース 左手にマイク 持ったら叫ぼうHey!Say!」がやりたかっただけです笑 I/Oのジョッキペンライトで盛り上がりたいですね。

 

03.Hey!Say!

 この曲を歌わないわけがない!僕らは平成Only!昭和でShowは無理!が古いって言われるんだろうな~

 

04.Chance to Change

 Hey!とSay!がたくさん入ってるこの曲も歌いましょう笑 春高バレー懐かしいですね~何年前…

 

挨拶

 

~ジャニーズHey!Say!メドレー~

05.硝子の少年

 シンメでキンキのお下がり着てたやぶひかのお二人で歌ってほしい!

 

06.青春アミーゴ

 やまゆとのお二人で歌ってほしい!野ブタの裕翔くん可愛かったなぁ。

 

07.抱いてセニョリータ

 ここは高木くんでお願いします!山P並みにセクシーに!

 

08.慎吾ママのおはロック

 ありいのちねの3人で可愛く歌って欲しいですね。

 

09.HONEY BEAT

 衣装チェンジも考えてやぶひかやまゆとで!

 

10.Real Face

 ここも衣装チェンジの関係で7の3人で!

 

11.らいおんハート

 ここから白タキシード衣装にチェンジしてBESTで!有岡君に「君は僕の薬箱さ」を歌って欲しいですね。

 

12.One Love

 全員でスタンドマイクで白タキシード衣装で歌って欲しい!

 

13.シンデレラガール

 絶対似合うので全員で王子様になりきってください。

 

14.White Love

 JUMPの曲の中で一番白タキシードが似合う曲だし、白タキシード衣装で踊るべきだった曲。PVは何故かあえての黒だそうで…

 

15.世界に一つだけの花

 平成最大のヒット曲がジャニーズなのは嬉しいですね。令和の時代はJUMPもヒット曲に恵まれますように。

 

映像

 平成のクイズなどのゲームとかお遊び系の映像で一笑いが欲しいところ!

 

16.トビラの向こう

 I/Oでやってたけど、A.Y.Tの3人がまさかの映像で泣いたので、みんなでドミノ倒しがまた見たいです。

 

17.レインボーキャンディーガール

 意外と好きな曲。今やったら結構可愛く仕上がりそう。

 

MC

 

~ソロ曲、ユニット曲メドレー~

18.Switch

 聴きたくて堪らない一曲。いつか歌ってください。

 

19.パフューム

 最近歌ってない気がするし、大人になったパフュームも見てみたいです。

 

20.蜘蛛の糸

 TENJUMPから歌ってないかな?あの特攻好きです。

 

21.You&You

 懐かし~!!円盤で残しておきたい。

 

22.♪+♪(おと)

 ChickTakuまでは伊野尾君のピアノといえばこの曲。

 

23.君と僕のフューチャー

 Bubble Gumも素敵だけどこの曲も聴きたい!円盤で残したい…少クラのダビングだけじゃもったいない…

 

24.花えがお

 スプラウト懐かしいな~!

 

25.Tears & Smile

 ユニット曲で一番聞きたい曲。

 

映像

 次からダンスナンバーなのでかっこいい系の映像で。

 

26.Come back...?

 smartの演出が大好きな一曲。おバカな光君が作ったとは思えない曲。これからも光君の作る曲楽しみに待ってます。

 

27.Through the night

 Beat Lineじゃなくてこの曲もあるよ?って彼らに教えてあげたい…

 

28.情熱JUMP

 I/Oはメドレーでしかやってくれなかった…ちゃんと歌って欲しい…

 

29.Too Shy

 10周年の時にリトラのSPで披露しただけの曲。ドームでやってくれると思ってたからやって欲しい…

 

30.Deep Night

 10周年の時に確か知念君がドル誌で挙げてくれてた曲。ほんとにやって欲しかった…

 

31.最後のラブソング

 Sense or Loveのドーム公演で歌ってたけど、もっとちゃんと踊って欲しい曲。

 

32.Vanilla Ice

 激しく踊る感じではなく、妖艶な感じで踊って欲しい。これからは色んなダンスをやって欲しいな~

 

33.TOY

34.Diggy Down

35.Traffic Jam

 好きな曲なのでやって欲しい3曲。

 

36.memories

 I/Oでなんでやらなかったか謎だった曲。これからでもいいのでお待ちしております。

 

挨拶

 

~アンコール~

37.Funky Time

 PVまで作ったのに一度もコンサートでやってない1曲。私はアンコールでフロートに乗ってるのが想像できる。

 

38.Eternal

 Dear.で歌って欲しかった曲。

 

39.FLY

 私の中ではアンコール曲。最後のテンションが上がる曲。

 

40.世界が一つになるまで

 勇気魂で歌ってたな~。私たちの世代はジャニオタじゃなくても知ってる平成の名曲だと思う。

 

以上が私の考えたセトリです。

平成を振り返る曲も入れましたが、後半はほとんどこれまでに歌って欲しかった曲、特に10周年に歌って欲しかった曲たちが並んでしまいました。

令和最初のコンサートはまだ決まっていませんが、今後是非歌っていただきたいです。

2週連続のCD発売を筆頭に今後の益々のご活躍を楽しみにしてます。